ゲーム好きな人間、将棋は二段です。  その他、ゲームと名のつく物は色々プレイしてみたがるので、トランプゲームも100種類以上覚えました。
枡の、人生まったり
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
禁断の本
2007-02-03-Sat  CATEGORY: 読み物
ずっと別な場所で日記を書いているので、こっちのブログは放置しっぱなしでした。
今年はこっちのブログでも日記を書いていこうと思います。

さて、先日「ナンプレ」(ナンバープレース、別名数独)の雑誌を久しぶりに購入しました。
この手の雑誌は、買ったら問題を解き始めて止まらないので、私としては避けていた禁断の本。

懸賞マニアでもある私は、懸賞問題を優先して少しづづ消化してます。

ナンプレと言うと、新聞に載っている基本的なルールしか知らなかったのですが、流石専門誌だけあって、不等号ナンプレや2重3重ナンプレ等、バラエティ豊かな問題がたくさん含まれています。

隔月間誌なので、応募期間に余裕があるのも利点です。

たまには、脳の活性化も良いのではないかと思います。
ページトップへ  トラックバック1 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
承認待ちコメント
コメント | | 2012-11-07-Wed 22:19 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
コメント | | 2013-02-05-Tue 09:13 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
トラックバック
TB*URL
数独
トラックバックユウナの部屋 2007-04-10-Tue 03:43
数独数独(すうどく・SUDOKU)とは、3×3のブロックに区切られた9×9の正方形の枠内に1~9までの数字を入れるペンシルパズルの一つである。概要数独という呼称は、パズル雑誌『パズル通信ニコリ』で使用される名称で、「数字は独身に限る」の略である。「  [続きを読む]


余白 Copyright © 2005 枡の、人生まったり. all rights reserved.
