ゲーム好きな人間、将棋は二段です。  その他、ゲームと名のつく物は色々プレイしてみたがるので、トランプゲームも100種類以上覚えました。
枡の、人生まったり
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
これから見にいく映画
2006-04-29-Sat  CATEGORY: 映画
これから見に行きたいと思ってる映画です。

5月→名探偵コナン
6月→デスノート
7月→ポケモン

コミック系の映画ばかりですが、どれも楽しみにしています。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
今週のデスノ
2006-04-24-Mon  CATEGORY: 漫画・コミック
今週のデスノート読みましたが、来週で終わりそうな展開ですね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
今年のGW
2006-04-16-Sun  CATEGORY: 休日
 昨日、今日と連休でしたが、今日は溜まっていた仕事をするため、休日にも関わらず職場へ行きました。

 前後しますが、一昨日(金曜日)が職場の顔合わせと、二次会は某サイトの東北人のオフ会に参加しました。

 二次会では、ダーツバーにも行きました。
 私は初心者なのですが、01ゲームだけ、運良く2回勝たせてもらいました。(2回とも、リーチかかった後一発で0にしました)

 クリケットは未だに勝ったことがないので、今後の課題です。

 昨日(土曜日)の休日は、知り合いの人と待ち合わせて、昼食をとった後、宮城野区にあるコロナワールドでボウリングをしてきました。

 最近やってなかったせいか、3ゲームやって一度も100点を超えられませんでした。
 
 その後は、同じ施設内にあるゲームセンターでクイズマジックアカデミーやメダルゲームをして遊びました。

 最後に、国道45号線沿いのびっくりドンキーで軽食をとって別れました。

---------------------------------------------------------

 前置きが長くなりましたが今年のゴールデンウィークは、4月30日(日)と5月4日に仕事が入っている以外は、暦どおり休みです。

 また、平日の5月1日と2日も休みなため、暦上赤くなっている所が代わりに休みになったと思えば、そんなに悪くないかな、とも思います。

 去年は最悪で、GW中休みが2日間しかなかったので、今年はゆっくりできそうです。

 予定は、まだ立てていませんが、丁度この時期は将棋の春季学生大会(団体戦・個人戦)が開かれるので、宮城県民会館まで見学に行こうかと考えています。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
今日は、フィットネスクラブへ
2006-04-06-Thu  CATEGORY: 健康
今日は、仙台市若林区の南小泉に4月1日にオープンしたフィットネスクラブへ行き、プールで泳いできました。

しばらく体を動かしてなかったので、10数分泳いだだけでかなり疲れました。

平日の日中は空いているのでとても良いです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
今読んでいる本
2006-04-05-Wed  CATEGORY: 読み物
 昨日の財布の件は見つかりました。お騒がせしました。

 さて、本題。

 私は現在、フィクションノンフィクションの2つの本を同時に読んでいる。

●一つ目のフィクションは、私の好きな推理小説で、模倣犯(宮部みゆき)。全部で5巻まであるのですが、現在はまだ1巻の終盤。

 宮部みゆきの作品は好きで、「クロス・ファイア」から読み始めて「レベル7」「火車」「理由」等を読みました。

 けっこう、過去の作品なのに現代社会の問題点を浮き彫りにした作品の「火車」と「理由」は特に気にいってます。

 宮部みゆきの作品は、こういった時代を先取りして書いているところがすごいな、と思ってます。

●もう一つのノンフィクションは、警視庁捜査一課殺人班(毛利文彦)。

 事実は小説より~と言いますが、警察の捜査活動等のドキュメントにはいつも関心させられます。

 地道な捜査による証拠の発見や、被疑者への粘り強い取調べ等の人間模様に圧倒されました。

 刑事ドラマとは違った、生の現場でのやりとりは大変興味深かったです。

★私は、仕事で使う書物は別にして、よほど気に入った本で無い限り自分で買って読むようなことはしません。
 図書館か人から借りて読むことが多いです。
 自分で買って読む基準は、「じっくり読みたい」場合と、「手元に置いて、繰り返し読みたいと思った」場合です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
朝のどたばた
2006-04-04-Tue  CATEGORY: 未分類
 出かけようと思ったら、財布がない。
 とりあえず、このまま出かけます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
最近の生活について
2006-04-03-Mon  CATEGORY: 未分類
 最近、生活が乱れているな、と思う今日このごろ。
 夜勤をしていると、どうにも生活リズムが崩れます。
 今日も、午後2時ころから4時間くらい寝てました。
 疲れてるんだな、多分。
 次の休みにはジムにでも行ってリフレッシュしてこよう。

 余談だけど、今日は風が強くて外には出なかった。
 何でも、東京では4月として過去最高の風速を記録したそうな。
 私の住んでいる仙台でも、今日は電車が何本も遅れているとニュースで流れていました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
目隠しバトン
2006-04-02-Sun  CATEGORY: 未分類
某所で拾ってきたバトンにより、自己紹介代わりです。

■0.このバトンを回してくれた方へコメントをお願いします。
六例の広はいません。字絵オイものです。
■1.あなたの名前(HN)をお答えください。
枡シィ薄家
■2.生年月日をお答えください。
シィ宇和33年6がry1gu
■3.血液型をお答えください。
Ojata
■4.家族構成をお答えください。
リィy素bbちm理伊藤の折ろうロろ、土入るに絵遊学竜の芋うろ
■5.ところでバトンはパソコンで?携帯電話で?
歩足k……
■6.好きなアーティスト名をお答えください。
フラウジェb……
■7.卒業した学校の校歌を歌ってください。
振り背日ジャワ案日背世良供奉
■8.最近見た映画をお答え下さい。
破邪背の愛した数式
■9.好みの異性のタイプをお答え下さい。
屋差すjy手m楽しい人。
■10.好きな人数回して下さい。
にyだねでsy、

どれも解読不能ですね、全然自己紹介になってません。

かろうじて分かりそうなのは8くらい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
新天地を求めて
2006-04-01-Sat  CATEGORY: 未分類
今日から新年度、何か新しい事を始めてみようということで、ブログを書き始めることにしました。
思いついたことを徒然と書き綴っていく予定です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント5


余白 Copyright © 2005 枡の、人生まったり. all rights reserved.
